日々の糧に、素敵な作品を

日々触れた芸術作品についての感想ブログです!不定期更新

おすすめ動画を紹介!【s**t kingz編】

今回は、大好きなダンサーをご紹介いたします!

今回ご紹介するのは、

s**t kingz(シット キングス)という日本人のダンスグループです^^

 

 

1.s**t kingzについて

ご存知の方も多いかと思います^^

s**t kingz(シットキングス、略してシッキン)

4人組のダンスパフォーマンスグループ。

 

メンバーは

・shojiさん

kazukiさん

・NOPPOさん

・oguriさん

の4名です!

 

めちゃイケのオファーシリーズ・三浦大知さんのバックダンサーの回に、

三浦大知さんのバックダンサーとして出演されていたのはみなさんご存知ですか??^^

私がシッキンさんを知ったのも、

めちゃイケのオファーシリーズがきっかけでした。

三浦大知さんの回には、他にも素敵ですごいダンサーさん達が

たくさん出ていらっしゃったので、

他の記事でまた改めてご紹介できたらと思います!)

 

そして、三浦大知さんの「I'm Here」という曲では

振付、PVでのパフォーマンスもされています!

↓三浦代知さんの「I'm Here」のPVはこちら

 

グループとしての経歴は、

2010年にアメリカのダンスコンテストに出場。

そのコンテストで日本人初優勝!

そして、翌年も同大会に参加し、2年連続優勝!

すごくないですか??

世界でも認められたパフォーマンスグループなんです^ ^

 

メンバーそれぞれでは、

三浦大知さんはじめ

SMAP

・Hey!Say!JUMP

・BIGBAN

・AAA

・Nissy

など、有名アーティストの振付をされており、

振付師としても大活躍されています^ ^

 

↓s**t kingz(シットキングス)の公式HPはこちら!

shitkingz.jp

2.s**t kingz おすすめ動画

そんな大活躍中のs**t kingzさんの動画を

厳選してご紹介いたします^^

 

マイケル・ジャクソンの曲

メンバーのkazukiさんの振付なんですが……、

ものすごくスタイリッシュ!

マイケルのダンスとはまた違ったかっこよさがある!

また、シッキンのすごさといえば、

シンクロ力ですね。

細かい動きが多い振付なのに、

しっかり細かいところまでシンクロしているのも魅力。

見ていて引き込まれるダンスです^^ 

 

②Uptown Funkのカバーバージョン

こちらはoguriさんの振付です^^

有名なマーク・ロンソンとブルーノ・マーズの「Uptown Funk」の

カバーバージョンを基にされています。

「Uptown Funk」はかなりノリのいい曲で、

原曲そのものを使われているダンサーさんも多いのですが、

かなり落ち着いたテンポのこのバージョンを使うあたり、

センスの塊!

原曲のイメージも踏襲した振付になっていて、

よりセクシーさ・大人っぽさが醸し出ているダンスです!

 

星野源さん「うちで踊ろう」コラボバージョン

コロナによる外出自粛要請がなされた初期に、

星野源さんがInstagramで「うちで踊ろう」という楽曲を発表されました。

アーティストの皆様や一般の方に対して、

離れていてもつながれるコンテンツとして、

そして、

家にいれる方は家の中で、

さまざまな理由で家にいられない人も心の中で、

自由に踊っていようという意図で作られた楽曲です。

その曲に本当に様々な、ジャンルを超えた方々がコラボをして

本当に毎日見ていて楽しかった!

その中で、三浦大知さんが振付をつけてInstagramで投稿。

その振付に対して、

シッキンさんが更にコラボをした形になるのが、この動画です!

シッキンさんが作られた独自の振りのものもあるのですが、

こちらの振付があまりにも心に刺さったので、

今回はこちらを取り上げさせていただきました^^

最後のハートが可愛い!

 

④Singo Sekiguchiさん「Stay Home」

楽曲の素晴らしさも相まって、

こちらを皆様にご紹介したいとずっと思ってました!

爽やかで、愛が溢れる楽曲に、

シッキンさんのおしゃれなダンス。

こんな素敵な曲とダンスがあれば

Stay Homeも楽しい!と思える動画です^^

少し自粛に疲れた方にも見ていただきたいです。

一緒に踊りましょう^^

 

3.s**t kingz おまけ動画

おすすめ動画でご紹介した動画は、

短めの動画で手軽にお楽しみいただける長さのものをご紹介いたしました!

以下、おまけで二本、動画をご紹介いたします^ ^

 

①「Be One 僕らにできること」ダンサー大集合バージョン

UTAさんというアーティストさんの呼びかけで、

豪華アーティストの方のコラボによって生まれた「Be One」という曲。

先日、こちらのPVでダンサーバージョンがアップされました!

素敵な曲で、

なおかつダンサーも豪華。

シッキンさんはトップから登場されます!

是非ご覧ください^ ^

 

②The Library 期間限定フル配信

2020年5月31日までの期間限定で

s**t kingzの単独公演「The Library」の映像が

フルで公式チャンネルから視聴できるようになってます!

太っ腹です。

今の時期、いろんなアーティストの方が太っ腹で

ライブ映像などを提供してくれています。

ありがたい……。

 

こちらも載せておきますので、

ご興味のある方はご覧ください^^

※2時間弱ありますので、wifi接続して見てくださいね^^

 

↓s**t kingzの単独公演のBlu-rayはこちら